つまりDiaryです

2009/06/27

6/27 sat

休日。写真は部屋の窓から。

車のフロントガラスが戦闘機のHUDみたいに各種情報が表示されたらかっこいいな、と運転中にボンヤリ考えていたらブレーキが遅れた。
外気温だったり、ナビの表示、方位、車両姿勢、制御系、速度計などの各種パラメータ、先行車両や対向車両をターゲット・シーカみたいな感じで囲ったり、車両間の距離を表示したり、それを活用して適正距離を保つようオート・ドライブ・モードとか実装されたり、未来位置の表示、路面状況をAR的な感じで把握してみたり。夢は尽きません。

明日は県職一次試験なのですが、当たって砕けます。可能性は5%ってとこでしょうか。

デザイン、という言葉は好きです。インダストリアル・デザインに最近興味が沸いてきました。何を急に、と。とりあえずコレ
そういえば森博嗣がインダストリアル・デザインについての本出すって前にモリログに書いてあったなぁとか思ったら出てたので注文。あー翻訳でしたね。とにかく深沢直人って何者だと。IDEOってのは何だ、と。

そしてやはり自転車が欲しい。火は中々収まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter