つまりDiaryです

2009/07/22

7/22 wed

日食 ※画像は国立天文台より

3時間目の授業は日食観察に予定を変更した。2時間目から狙っていたのだが、雲がどかない。3時間目になってやっと見ることができた。理科室においてあった遮光板を用いて部分日食を見る。生まれて初めての体験。生徒と遮光板を奪い合う。

帰宅してから役場へ。税を支払う。
金がなくてションボリする。仕方ないと立ち直るまで1時間かかった。

プールへ行く。ファスト・スイマー長谷川に勝負を挑んだ。僕は水泳は苦手ではない。ただ、遅いだけだ。水は嫌いじゃない。ただ、ちょっと恐いだけだ。
10年前の俺じゃない、今の俺ならそれなりに速いはず、と意気込み、そしていくらかの勝算を確信しての挑戦だった。
が、まるで勝負にならなかった。長谷川氏は普通に速かった。クラスにいた水泳の速いヤツを思い出した。僕は25mなんとか泳ぐ。達成感を感じている自分が悲しい。長谷川氏にレクチャーしてもらうも、50分くらい泳いだらバテた。プールの水を沢山飲んだ。虚ろに帰る。

ダーツの旅がワタクシの町に来たらしい。見てないけど。

アベフトシが死んでしまった。なんということだ。
ご冥福をお祈りします

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter