つまりDiaryです

2010/09/28

9/28 tue

昨日よりは幾分落ち着いた教室。雨で体育はマット運動に。
3点倒立や側転を行う。

帰路、ショッピング。シャンプーの詰め替え、保温マグカップ、ドリップパックを購入。

夕飯後、hsgw氏の来宅。まったりと過ごす。
昔からあるものがなくなるのは、尺度がなくなるようなものだ。地続きに生きてきた、その連続を確かめる対象。大事にしていかなければならないと。特に起点となるようなものは。

0時過ぎ、就寝前のホットミルクを、と思い、保温マグに牛乳を入れ、電子レンジへ。その間、姉よりプレゼントをもらう。誕生日になったからだ。

ありがとう。嬉しいです。しかし、勿体なくて使えないぞ。大事にしまする!

と、感動に浸っていたらピーとなったので、マグを取りに行くと、底面ゴム部が溶けて異臭を放っていた。なんとまあベタな落ち。気分も落ちる。
結局、hsgw氏が来ていた時の1杯の珈琲で役目を終えたマグ998円。溶けた異臭が鼻うがいを終えた鼻に突き刺さり、泣きたい気持ちを加速させた。

あうー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter