つまりDiaryです

2010/10/22

10/22 fri

職員で写真撮影。本当に職場の人々に恵まれているな、と密かに思う。
できればずっと働きたい、もう少し収入をもらって。ハードワークだけど。

自分の今後の身の振り方を悩む余地のないほど追われながら過ごす。
ギターを伴奏にして合唱をしているのだが、それが楽しい。こちらがアクセントを変えると、彼らも無意識の内にリズムへの対応を変える。あまりやり過ぎると彼らはノリノリになって、音程が破綻してしまうので、自重しながら伴奏す。歪ませてぇ

帰宅、hsgw氏はメールからでも疲れが分かるくらい眠いようだった。

帰郷してからの人間関係は本当にミニマムなものだ。1年と半分くらい経つが、職場と生徒、hsgw氏と家族、挙げればこれくらいの接点。色々蔑ろにしている気が、周期的に持ち上がる。

ノブさんに連絡をとるのを怠っている。ので、公平にメールした。こちらで話を整えないと話にならないからだ。ライブ、やってる場合か?いや、今だから必要な気もする。

ADHDと双極性感情障害について、その経験と知識を何かに生かせないだろうか?
病態分析と理解をどこまで進めても個人には届かない、そのことを念頭に置かないと間違ったことになる。どこまでを近似として捉えるか、が大事だと。漸近していくことが理解だ。

卒論を読み返す。久々に読み返したら恥ずかしくなった。ヴェーベルンとか懐かしい。途中で止まっているし、まだ先がある方向性だと自分では思っているので、吸収を再開したい。

新しいMacBook Air が凄い。ステップ・アップした感じがヒシヒシ。以前のMacBook Airに関してはいらねーとか思ってたけど、今回のは購買欲をそそられる。それくらいデザインとして素晴らしい。

という散発な文章群。明日明後日の休日を有意義に過ごしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter