つまりDiaryです

2010/10/30

10/30 sat

文化祭。Panasonic TMシリーズを手に、録画しまくる。
当日はやはりバタバタするものだ。寒いし。

生徒の合唱に合わせてギターを弾いた。音量の問題はあったようだが、始まってしまったものは仕方ない。皆、緊張していたようだが、素晴らしかった。

午後からの作業も終わり、飲み会へ。かなり飲む。
2次会も凄まじく飲む。教頭先生に、「松田先生は弄られキャラですね」との指摘を受ける。
確かに。午後の職員室内でも皆にやられた。

 黙々と作業する皆様、職員室を沈黙が覆う。俺も資料作成のため、キーボードをポチポチしていた。
隣の席の、同じ学年を担当している先生が
「脚立ってどう数えるんだっけ?」
と近くの先生方に質問を投げかけたようで、勘違いした俺は
「立脚する、の、脚、、あー足ですよ、それに立つです、、スタンド」
とアドバイス
「それは知ってるのよ」
と一蹴。
 皆黙々と自分の作業をしていたくせに、聞き耳は立てていたようで、爆笑された。
俺は
「ちょっとトイレに行ってきます」
と言い残し退出。トイレではなく、保健室に向かい、先生に慰めてもらった。
職員室を後にするときにまた一段と大きな笑い声が聞こえた。ううう。

 「脱・いじられ」を目標に職務に励みたいと思う次第であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter