つまりDiaryです

2011/03/17

3/17 thu

修了式 黙祷

放課後のくす玉の準備で相当笑った

 体育館天井、屋根のボコボコと梁の間20cmに、下から紐を結わえたゴルフボールを投げ通すというミッション。昨日成功したはずなのに、放課後戻ってきたら、大変なことになっていたので、再度通せ、との指示。昨日は大口叩いたくせに1回も通せず、T松先生に「何しに来たの?」と言われたり、辛酸を嘗めた、のでリベンジ。
 素晴らしい集中力でもって、T松先生の嫌がらせにも負けず、1回通すも、やはりT松先生のミスでロープ脱落。ゴルフボールが落ちてきた瞬間、状況が飲み込めず、「!?」と3秒ほどフリーズしてから崩れ落ちた身体。だんだんと寒くなる体育館、陽も落ち始め、早く決めろと何故か尻を叩かれ、2度目の貫通に成功。本当に俺は凄いと自身を褒め称える。

 最終的には職員室のほとんどの男性職員の集合知によって、問題は解決した。それぞれの長所をもってして切迫した状況を打開できたのは素晴らしいことだ。そしてロープを通せなかったらしばらくそれをネタにいじられたであろう、その被害を回避できたのが嬉しい。

久しぶりに沢山笑った気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter