つまりDiaryです

2010/05/07

5/7 fri

雨。気温が下がる。むしろ気温が下がっているから雨か。飽和水蒸気量。

体育は繰り上げて持久走記録をとる。そうだよね、嫌だよね、わかる。
走った後の血の味とか。スタート前の緊張とか。無意味なスタートダッシュとか。

思うところはあって、コンセンサスって難しい。成立するまでの回避できない衝突。
それを恐れてはいけないが、破綻はもっといけない。学級まで波及するから。

プライドを持つってのは悪いことじゃないけど、それが何かをやる上で邪魔になるようだったら、真っ先にパージするべきだ。それが必ずしもいい結果を導くとは限らない、が、やる価値はある。エポケー。

エポケーっていうと必ず棚の上の餅を想像する。おそらく棚上げからの連想だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter