つまりDiaryです

2011/06/10

6/10 fri


ver,2
それはNASAから拝借した

朝起きるのが辛い。今週も長かった。クタクタじゃい
授業は5年生4コマ1年生1コマ。楽しく蓄積す
5時間目は調理実習だった。自分の5年生の時を思い出した

 15年前、5年生だった僕は調理実習でスクランブルエッグを作っていた。仲間内で「男の料理だ!」とかなんとか言いながら、胡椒を沢山振りかけて食べることをやっていたら、笑いと咳が止まらなくなり「うわー死ぬー」とか思ってたら肺炎にかかって3日入院した。入院当初は咳ばかり、本当に苦しいかった。することもなく、初めての入院生活で慣れないこともあって、3日は長く感じた。
 その時にお世話してくれた看護師見習いの人、おそらく今の僕の歳くらいの人がすごく印象に残ってる。よく気にかけてくれて、ずっと兄が欲しかった僕にとって、兄のような位置で接してくれたのを覚えている。3日が長く感じたもう一つの要因だ。初期こち亀の面白さを教えてくれた。退院して家の布団で寝た時は涙が止まらなかった。別れに弱いのはこの時も同じ。

というのを思いだしてぼーっとしてしまった
暑かったし、食いしん坊のHしゃんもバテてた

帰宅して眠る。早めの就寝グ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter