つまりDiaryです

2011/06/15

6/15 wed

1年生にものを教えることの難しさは、確実にその他のことに応用できる
シンプルに要点を整理して平易な言葉で伝える、これ大事

帰宅して現代思想7月臨時号に河本先生渋谷慶一郎氏を見つけ、購入の旅へ
無事購入、帰りに学校の電気がついているとのことで、ミスドはテイクアウトに変更

ふぁっく

消えてました。よかった。電気はちゃんと消そう

河本先生のテクスト、鋭い。やはりこの人の文章が好きだ。元気にしているようで安心する
今、あの人が何を考えているか非常に興味がある。荒川修作は世間一般的な意味で亡くなったし、東日本大震災という大きな節目、転換期においてあの人がどう考えるか気になったので、購入に至ったわけだ。
感想はまたの機会。というかこの臨時号、とてもよい企画だ。知識欲が刺激されますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter