つまりDiaryです

2012/02/17

2/17 fri



この国の人達の盛り上がり方は好きだ。それぞれが方方に楽しめるやり方を知っている
国の成り立ちや性質がもたらす社会の懐の深さ。葛藤も生み出すがそれは豊穣さでもある
学ぶ点が多いと思うのだけど粘土な日本はまだまだ粘土だ。自虐史観とかではなくて
良くも悪くも、という無難な落とし所です。レンガと泥、それも進行形で変容してますが

 上手くいかないこと と 上手くいくこと、両者を比率でいうまでもなく上手くいかないことの方が多い。それは決して悪いことでなくて、むしろ上手くいかないことが全くない時の方が状況としてはよくないと考える。上手くいかないこと、というと語弊がありそうだ。課題でもいいし、問題でもいい。設定は大事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter