つまりDiaryです

2012/02/22

2/22 wed

職員室の椅子に座っている時間が限りなく短い一日

 頭にくることはありますが、そこまでいった場合、怒りを当人にぶつけても染みないことが予想されるわけで。無理解というよりは怠惰による無自覚な矛盾が原因なのに自己弁護、そういったベトベトで殻を塗り固めて作っている人に有意義な言葉などなかなか見つからない、それを24ヶ月間で学びました。人間、長く生きると自己の経験で盲目になるんですかね。
 しかしまぁプツプツと沸いてくるわけで。それが当人に不利益を被るだけなら自己責任と両断できますが、全くそうではないようだ。流さなくていい涙を流させてるのが本当に、本当に怠惰や逃避、そんな理由だけだったら許しませんよ。
 こういった方向にエネルギィを消費するのも甚だ馬鹿馬鹿しいと思ってましたが、そろそろ船底に穴が空いてきました。自沈するのは嫌です。適正な出力で理解を図れればと思いますが、相手にそのキャパシティはあるのでしょうか。

とか。全くもう。楽しいことを考えようか
ic! berlinのメガネ。次はこれにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter