つまりDiaryです

2012/03/14

3/14 wed

世間一般ではホワイトデーですが、僕にとっては納車日です
生徒に返すチョコ、遅れる旨を伝えると小突かれた。的確なリバー小突き
他にも色々ありましたが、色々ありました。明日は筋肉痛だな

と。早めに退勤し、hsgw氏にピックアップしてもらい、親父職場へ
父ピックアップ。hsgw氏はミスをしないよう緊張しながら運転していた


ひゃーピカピカやんなにこれほんとかっこいいやんうわあん
え?なに?エンジンスタートしていい?吹かす?吹かしちゃう?ぶぉおおん
うわなにこれいっきに4000いったよ?え?そういうもん?しらんわかっこいい
っていうか低いまじでひくいよ這う感じですごくいいよあうあなにこれ?ひらくの?
しってたうんいやしってたよ一応聞いただけだよいやほんとこれがおれの?
しかし意外とハンドル冷たくないいやしってたけどねうんうわあぁあんかっこいいよぅう

落ち着いて手続きを済ませ、珈琲を頂き、写真を撮影し、花を頂き、去る
店長にはお世話になりました。そして親父に山形市を抜けるまで運転してもらうおれ


だってさ、6速MTですよ。1800ccですよ。山形市は都会ですしおすし
シティを抜けたあたりで交代。うおおぉおお緊張感がぱねぇっす

以後、所有の悦びに浸る間もなく、適時ペダルを踏みシフティングするマシンと化した
人馬一体とはこのことか。しかし吹き上がるエンジン。速度には注意したい
だってさ、加速度が。すごいお。目線が低いのもあって、体感速度とかすごい
車幅とかの感覚は全く問題じゃないけど、足下の感覚がまだまだ。これは研鑽が必要だ

ホームタウンに戻り、神社で祈祷してもらう。しげちゃんに頼んだ
ここで一段落。左スモールランプが点かないことに気づく。地味に落ち込む
整備はフルでやってもらったのにな。しかし大したことではなさそうだ

hsgw氏とそれぞれ帰宅し、後に落ち合う
hsgw宅へ行ったら両親が出てきたので、鍵を渡す。地区内をかっ飛んできた
発信する後ろ姿を見たのも初めてだった。速いな

なんだかんだで時間が差し迫る。ホワイトデーのお返しにタカノ
予約しておいてロードスターで向かうなんて俺も大人になったなと感慨に耽る間もなく
シフトをいびつに入れたり外したりしながらも無事着。駐車後の脱力


hsgw氏は赤ワインをお飲みに。僕は水を沢山飲んだ
最初のトマトが美味しくてニヤニヤしてしまった



ほろ酔いhsgw氏リクエストに応えて車を走らせる
最初に車で再生されたCDはBINAURALでした。やはり特別なアルバムですので
これを最初に聴いた中3の僕には想像出来ない展開じゃないでしょうか

無事に帰宅る

よかった。とりあえず事故らなくてよかった
というマイカーとの一日目。とてもよい日になった。大安万歳

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter