つまりDiaryです

2009/09/23

9/23 wed


hsgw氏と仙台へ行く。

朝8時に松田家集合という、早過ぎる謎の設定。
目的はApple Store hsgw氏のMacbookを見てもらうためだ。
あとちょっと買い物。

ジーニアスさんの話では、もう一回やってみましょう、とのこと。
メモリやスワップ、バックアップについて色々教わる。
非常に勉強になりました。まず説明が分かりやすい。これは大事なことだ。
疎いhsgw氏も納得の内容。行ってよかったが、購入するもの、実行することが沢山あるなぁ。

僕はCDを買う。

2枚も買うつもりはなかった、と言えば嘘になる。

hsgw氏はまだ見ぬ素敵な服を探し、それに遅れをとりながら僕も歩いたが断念。
氏はショッピングの際、これだ!というものしか購入なさらない。
僕は衝動的にものを買ってしまうのだが(金ないくせに)
彼女の衝動性は一定の潜伏期間を要する。
なので結果的に彼女の周りのものに、本人の満足が足りないものは少ない。
それって買い物上手ってことなんだろうな。見習いたいものだ。

行きも帰りも運転。初めて山を越えた。
関山トンネル、危ないね。事故が多い要因を3つほど考え、まとめた。

・行きも帰りもトンネル内は下りになっているが、緩やかな傾斜であることと、光量の低さであまり意識されない。ゆえにいつの間にか自分が思っている速度より超過してしまうため。

・上記と関連して、トンネルの入り口も出口も登りのためのカーブが多い。トンネルに至るまでに、結構アクセルを踏んでも非力な車ではあまり速度が出ない。そこにロングストレートな関山トンネル、出口はどちらも急カーブ。減速間に合わず、っての。

・なんか恐いから。事故とか多いし。急ぎたい心理の作用。もしくは幽霊の言葉としての力。

うむ。今日は路面も小雨で濡れてたし、結構注意しながら進んだ。
帰りのhsgw氏は熟睡。寝ている間に2人であの世、というオチはやだなーと妄想しつつ。
オチだけに谷におちたり、なーんてなしゃれにならんわとかかんが(ry

足や肩に疲れが。しかし風呂に入ったらとれた。
そもそも疲れるほど激しく生きていない。まだまだ耐えられる。
体重は順調に+5kg(4月と比較)、、運動をしよう。
そのためには自転車が欲しい。ロード・バイク。
否、オーディオ・インターフェイス、否、ウエケン、YAMAHAをば、よろしく頼み申す。

2 件のコメント:

  1. ウエノケンジ2009年9月24日 1:55

    オーライ
    インターフェースの件の結果、待ちます。

    そういや高速で深夜にランプを消す荒技をやりましたな

    返信削除
  2. 金ないけどね。そしてどうやらSnow Leopardを入れることになりそうだ。
    手に入ってしまった。模索中。。

    do it の時だっけ?今考えると命知らずだよな

    返信削除

Twitter