つまりDiaryです

2009/11/23

11/23 mon





9時前にウエノ宅を出、高田馬場へ。
今日が出国の日なので、色々な作業をしなければならない。んで困難だと思われたのがマンションのチェックアウト。なぜなら部屋がカオティックな状況だったからだ。10時までチェックアウトしなければならないのに部屋は一向に片付かず、というのも、CD-Rを焼いたり、雑談しながらの作業だったので、全員10時は諦めていた節がある。クリストファーに至ってはシャワーを浴びたりしていた。チャージが発生してしまったが、11時までなら大丈夫、ということで、本腰を入れて作業をす。

なんとか10:30には片付け・荷造り終了、雑談しながらこのバンドがいいだの、これはToddのソロアルバムだの、色々と楽しむ。出る直前、色んな人にクリストファーは電話をかけまくっていた。お別れを言うためだ。

無事チェックアウト、近くのロイヤルホストで昼食。彼はここのコーンスープを甚く気に入ったらしく、ご満悦だった。
時間に余裕があるようでなかったので急いで駅へ。キャリーバッグが重い。よくこんなに運んできたな、と感心す。日暮里から成田までは長かったので、様々話す。ここにきて英会話に慣れてきた。色々話す。というか体調がよくなってよかった。

成田に着いてからもドタバタしたが、なんとか一段落し、落ち着いて一服することができた。クリストファーから色々もらったので、僕は無印の吸い殻入れをあげた。「それかっこいいね」と言っていたのでプレゼント。「なんか書いて!」といってペンを渡してきたので「今日も元気だ!タバコが美味しい!」と日本語で書いた。ノリヒコは「タバコは体に悪い。でも僕は好きだ」的なことを書いていた。

見送る時はまたもや泣くとこだったが、前回ほどではなかった。むしろクリストファーが大変なことになってた。今度は僕らのターン。ミネアポリスに近々行きたい。行く。頑張る。

帰りの電車では、ノリヒコと音楽制作環境構築案を一通り話し合った後、深い眠りについた。俺もあいつも疲れてたっぽい。途中で別れる。サンキュー。

とりあえず、16時前。
23時のバスなので時間が余った。ウエノ宅へYAMAHA AW1600 を救出に向かう。着いたらこれからスタジオだと言うので、キャリーケースを借りるという遠回りな口実で、giraffe練習に参加する。
kaaaatiiiにデジカメを任せ、とりあえず弾く。楽しい。弾く。楽しい。口を出す、偉そうに意見す、楽しい。偉そうに言う、謝る、楽しい。一服す、旨い、楽しい。演奏で目立ったミスをする、迷惑がられる、楽しい。
しかし、「それ、革じゃん」のくだりが一番面白かったな。自画自賛じゃないか?いや。

22時過ぎにgiraffeの面々と別れ、uekn&kaaatiiで新宿南口の日高屋へ。明らかに食べ過ぎでバスに乗る。2人とも、本当にありがとう。感謝でございます。

バス乗り場は混雑、定刻より10分遅れで運行していた。

とにかくこの日も長い1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter