つまりDiaryです

2009/11/03

11/3 tue


上京2日目。つまり最終日。hsgw氏の寝相もいつもに比べ酷くなかった(対策を講じた)ので安心す。

朝食をホテルの下のウェンディーズから仕入れ、喰らい出発。
ヤマダ電機の総本山(総本店なのに総本山と言ってしまう不思議)にiwsk氏のMacを下見に。
というか昨晩の0時付近から総本山の周りに長蛇の列ができていたのはどうなったのだろう。
とか思いながら店内広告を見たら、なるほどこりゃ並ぶわ、というオープンセールの価格。

iwsk氏と合流。電話があったノブさんと○山とも合流。なかなか異色な組み合わせだが、楽しかった。iwsk氏は無事に新型macbookを手に入れる。ジェラシーが沸くほどのコストパフォーマンスであった。

食べ物と安息の地を求め、5人は欲望渦巻く池袋を徘徊するも、なかなか安息の地は見つからず。4人ならまだしも、5人になると店側は嫌がるようだ。祝日の昼過ぎというのがいけなかったのかもしれないが、なんとか揚州商人へ。刀切麺を食べる。「細麺は逃げだ」と仰せられたノブさんは大盛り細麺を満足気に食べる。「無駄のない出勤」「頭突きと正拳と一家」「ファミコン」等。

○山が誕生日というサプライズな(勿論知ってたよ勿論)日なので、ケーキをば、という提案。またもや約束の地を目指し西口を徘徊。どこも混雑していが、なんとかなった。

17時半に皆と別れ、上野駅へ。
昨日もそうだが、急な来訪にもかかわらず集まってくれた皆、ありがとう。楽しかった。
またそのうち行くから(少しは計画を立て事前に通告し)そん時もよろしくお願いします。

uekn>ガイポッドの青写真を共に完成させよう
kaaatiii>焦らず。ボウリングが上手かったのは意外だった
tyahn>君の腕は本物だ。来年の学祭は俺も出たい
hasidum>相変わらずいいポジションだと思った
norihik>頑張れ。面白い話を待ってる
mkiaik>あまり変わってなかったけど、変わったなとも思った
iwsk>ようこそMacintoshへ、山形で待つ
nobooby>あんがと。今度行くときは暫く泊まるよ
maruym>おめでとう。綺麗になった気がしたような気がした
mizokn>卒論を書き上げるんだ、そして万歩計blogに期待
yositug>坊主が似合ってた。卒論できたら読みたい

新幹線内では熟睡できた。
途中、窓からちらほら雪が堆積しているのが見えた。山間部だったのだろう。

足のむくみがとれる前に山形の冷気が体に染み込む。とにかくhsgw氏に感謝。ありがとう。
おかげで楽しい連休が過ごせた。前に進んだわけではないけど、楽しかったのでよし。

得るもの多し。生かそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter