つまりDiaryです

2010/06/12

6/12 sat


休日ジャー!

8時に起床、暑い。電気を消し忘れて、風呂にも入らず寝たようだ。
なんだか、気を失うように眠りに落ちたらしい。HD600をフルに鳴らして眠りに落ちたようだ。

昼に生徒4人が来宅。騒がしく、台風のように来て、去っていった。
何も言わなければ夕方までいるつもりだったぞあれは。明日は警戒しよう。

グダグダしながら、2001年 宇宙の旅 を観る。なんという傑作。素晴らしかったッス。
骨で砕くシーンや、HAL 9000 のドアップ、とか印象的。勿論、宇宙のシーンの傑出した描き方も、後に続く数多の映画の礎となったんだろうな、と素人目でも分かる。
というか、伏線が見事。巧み、ってのはこういうのだ。モノリスは待っている。

夜にhagw氏とひなの湯へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter