つまりDiaryです

2010/06/09

6/9 wed

遠足の日。暑い。

心配で落ち着かない気持ちを抱えたまま、班別行動を見守る。定刻になっても来ない時は焦った、が、彼らなりに試行錯誤して歩き回ったようで、胸を撫で下ろす。昼食時に生徒たちから沢山のお菓子の施しを受ける。シゲキックス的ななんかが流行ってるっぽい。
県庁を見学し、知事室まで行ったときはなんていうか、えーと雇って下さい、ってなった。
行きのバスも、帰りのバスも生徒たちのテンションは落ちない。さながらプラトー状態。

帰宅してアマデウスを観る。かなりよかった。面白かった。
トム・ハルスの演じるモーツァルトを見てて陽堂を思い出す。何故だ。

神の与えたモノ、つまりGod's Gift それはそのまま神の御業となるのか。
無限なる神への到達、それは生半可なものであってはいけない。不完全で有限な実体が、完全に近づこうとする完全さ、それを顕現させるために死に物狂いで這い進んできたわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter