つまりDiaryです

2010/06/07

6/7 mon

そうか、今日は月曜か。振り返ると木曜ぐらいの心。
早めの帰宅を考えていたが、諸打ち合わせのため帰宅は18時半。
校長先生と1時間ほど喫煙しながら様々な話をす。

 たくさんを考えなければならず、それはあと30年くらいゴロゴロと転がるようだ、勿論そこまで生きていればの話だが、ピンとこない、だのと言えた口ではない。生きていくものだとして考えることを。

 2年くらい前は、本当に様々なことがどうでもよかった。どうでもよくない同心円の中心に音楽があったし、その当時はそれを疑わなかった。その点からそれなりの形にはなったものもある、と思うと同時に、突き詰めきれなかった沢山が零れていくのをみた。
 どうでもいい、と思うことがつまらない、ということ。どうでもよくないものだけが残ってしまう、シンプルさ、それはそのものの豊穣さには繋がらない。円環しない。反響のない草原。当たり前のことだが、感度が悪くなっているようだ。まだまだ帯域は広がる。

夜にhsgw氏と。綺麗だなーと思うと同時に焦燥す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter