つまりDiaryです

2010/12/27

12/27 mon

昼間でBSを観る。アメリカ更正学校の話だ。
10週分をぶっ続けで放映していたので全て観る。途中hsgw氏来宅。

進んでいる。日本の教育はまだまだだと思った。組織的に、構造的に。
発達支援や、生活指導って点で細々と間を取り持つ役割の人が配置されている、そのメリット。

さらにhsgw氏と映画を観に。パリ20区、僕たちのクラスを観た。
先生の苦悩が凄くよく染みた。分かる。あの歯矯正してる女の子、むかつくもん。
そして更に教育についてアレコレ思う。日本の教育の良い所。柔軟性、弾力性だ。
追記:主人公の先生がmizokによく似ている。歩く後ろ姿が特に。

雪の中を慎重に帰宅。喉が痛かったが、医者には行かなかった。
タバコをちょっとやめてみる。昨日から吸ってない。2日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter