つまりDiaryです

2011/08/02

8/2 tue

満を持して新潟へ出発したのはAM9:30
出発直後、ヤマシン君母より速達で頂いた通行証を忘れ戻ったりした

ナビ様のおかげと、コ・ドライバーhsgw氏のおかげでヌルヌル移動した
Fitは素晴らしい車だ。僕の車ではないのが残念なくらいだ


道の駅関川のaceroにて昼食僕はスパゲティを食べて満足
hsgw氏はカレーを召し上がられ、「ししとうはキライ」とおっしゃられた

その後も運転しまくる。高速で2度ミスを犯し、2人はギスギスした
なんとなく不穏な空気のまま山田家へ到着す。ヤマシン君母が温かく迎えてくれた
3人でリビングにて談笑。のりことの邂逅もあった

iwsk氏とヤマシン君帰宅。談笑中も次々とヤマシン君母より様々なおもてなしを受けた
夕飯を外食しよう、とのことで5人で出かける。僕はトンカツ定食を食べた
ツボにはまってしまい、ちょっとしたことで笑う病にかかる
hsgw氏は味方を得てのびのびと僕を攻撃したきた(主に精神的に

後、ナルスへ。ナルスとは?
スーパーですね。ナルス、沢山の人で溢れ返ってました
長岡花火大会会場にかなり近く、駐車場はお客さんがいっぱい

一旦帰宅し、iwsk氏は浴衣に、hsgw氏は自称サマードレスに着替える
ヤマシン君も浴衣じゃなくて、なんていうんだろうアレ。アレに着替えた
僕は夏休み小学生スタイルのままだ。それは動きやすい。4人で会場へ
ヤマシン君母より、ビール&おつまみセットを頂く。至れり尽くせりでした

会場はものすごく混雑していた。土手にも堤防にも沢山の人
花火に関しては、もう、本当凄かった。やりすぎってくらい
フェニックスは見た方がいい、とヤマシン君母とヤマシン君に言われていたので
土手をゆっくり歩くという戦法を使い、ベスポジで見る。スケールがもうすごい



圧倒されました。山形の花火大会とはもうレベルが違うと。感嘆
疲れてきたので、座ることができる安住の地を求めて歩く
座ることができて、土手でどっかりしつつ、ビールを飲みつつ、ラストまで見る
観客が光るもので花火職人さん達にお礼をするってのは粋だ。なかなか粋だ

本当、ヤマシン君ありがとう、という感じですね
iwsk氏は浴衣で疲れていたようだった

帰宅して撮影会してヤマシン君にケツドラムしてもらったりして眠る
結構すぐ眠れた。疲れていたのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter