つまりDiaryです

2011/08/03

8/3 wed


iwsk氏の目覚まし音で目覚める。早朝ですね
ズババーっと準備して山田家から出発する

山田家から出る際に、ヤマシン君母よりお弁当を持たされる
もうなんと言ったらいいのか、本当に感謝でした。そして非常に美味しいお弁当
iwsk氏とヤマシン君も家を出る。お仕事らしく、僕らと真逆だ。本当にありがとう

コンビニの駐車場で作戦会議しながらhsgw氏と満足に頬張る
海へ向かうことになった
昼まで時間があったからだ

刈羽村の海水浴場は時間も早かったため人も少なく、波は静かだった
本当に静かな波。フナムシがかさかさいうくらいで、hsgw氏と2人、ぼーとした

刈羽原発も見えた。絶賛稼働中だった
しかし静かな海。日差しが徐々に強くなる

高台へ移動したり、市内へ移動したり、寝たりした
昼にのぶさん宅へ。元気そうだが、日差しで溶けそうなのぶさん

そば食ったり、家でゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり。謙太郎氏と話せたのはよかった
hsgw氏「お兄さんはイケメン過ぎて直視できない」
なるほどだからグーグー寝てたんですね、分かります

帰り際に皆で撮影会。のぶさん父より蕎麦とお酒を頂く。あわわとなる。お返しは必ず...
本当にいい家族だ。ロングステイしたくなった。母上を中心に本当にいい家族。また来ます

帰路についた瞬間の雨
ガソリンをつめて車を走らせると虹

下画像はhsgw氏撮影の信濃川。高速より


もてなしが旅行先の印象を左右する重要な要因であることがよくわかった
勿論、二者が不可分ではないにしても、もてなしが良い方向へ印象をもっていくようだ
本当に皆によくしてもらった。ありがとう、僕も彼女も大変に楽しみました
次は山形にいらっしゃって下さい。なんもないけど、もてなしまくるよ

4時間半くらいで山形県内へ
醤油ラーメンを猛烈に食べたくなった2人は満腹感に包まれて帰宅
hsgw氏も疲れただろう。面倒くさいこと言ったり文句言ったりして悪いことをした

2人だと楽しい。いつでもどこでもなんでも







帰宅したらノリヒコがプレゼントがあると言って来宅
一つは知ってた、もう一つはビックリした。普通に嬉しくなるものの、瞼は重かった

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter