つまりDiaryです

2011/10/06

10/6 thu


朝の集会で出しゃばって欲しいとのことで、出しゃばる
算数コーナーの紹介での一コマ。無駄な動きも合わせて行う

Steve Jobs が死去したことを帰宅してから知る

 僕にとってのAppleやMacは、ずっと遠いと思ってて、そんで実際、遠かったものを近くしてくれた。遠いってのは憧憬であったり、PCに対する距離感であったり。Mac じゃなかったらここまで面白いと感じなかっただろう。iPhone もそうだし、iPodも。本当に素晴らしい製品たち、そしてそれらを貫徹する設計思想の強固なしなやかさ。Steve Jobs のスピーチも何度も聞いた。思えば、2007年にMacbookを購入してから僕はいわゆる信者になってしまってたんだろう。本当に感謝しているし、これからもたぶん信者だと思う。

しかしあのプレゼンをもう見れないのかと思うと寂しい
ご冥福をお祈りします

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter