つまりDiaryです

2011/02/14

2/14 mon


職員室に入る前にチョコをもらう。この年でも嬉しい。有り難う
去年もそうだが、チョコの携行はグレイゾーン。限りなく黒に近いグレイ

9:00に電話。憤慨するも、切り替えて働く

帰宅して、hsgw宅へ。ムラムラと立ち上がる感情
納得いかんので電話。担当がいない、後日でとのことだったので、結構デスと断る

hsgw氏からライトな方向へ励まされている間に着信
まぁ結局、正当な手順で誠意をもって応募したことに対する態度がこれですか、と

 人材の確保って企業や会社の体力、資本だと思うんだけど、、新卒偏重もそうだが、採用ってことをもっと考えるべきでは?自社に必要な人材って建前がどんどん枠を染み出て、教育しやすい人材って集合と重なる部分を抽出するようにすくい上げる新卒採用。何が問題か?という議論は脳内会議へ持ち越し。一点、教育しやすいってことは従順である、ということだ。組織の硬直化へ向かって驀地。
 というか新卒偏重とかじゃなくて、今回の件は当たり前のことをやれよって話。もう二度とあの会社のことは考えないことにする。消費する側としても。

それでもhsgw氏の作ったチャルメラ豚骨ラーメンは美味しかった
そんでバレンタイン・デイのアレを受け取る。「せんぱぁい」って言って渡された

とりあえず録音してサンプリングして遊んだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter