つまりDiaryです

2011/07/21

7/21 thu

ミラー君とのお別れ会が催された
楽しそうにドッヂボールをする姿を見て微笑ましく思う。寂しいけど

放課後に明日のコンサートへ向けて練習を体育館にて行う
本番直前のリハということで、T松先生とボスのマイクを準備していたらやらかした

 マイク合計3本ということで、校長にはSM57をアンプ内臓スピーカーに挿し、他の2人は体育館に備え付けのワイヤレスマイクでもって、体育館のスピーカーを鳴らそうと考え、ワイヤレスマイク関係の電源を立ち上げた。丁度その時、キーボードのKT先生がフォルテシモを練習していたので

「失うぅぅ...ものなぁどなにもなぁいぃぃ」

とマイクチェックを兼ねて情熱的に歌った(しかもちょっと間違ってる)。

 体育館のスピーカーセレクトは校舎のスピーカーとリンクしていて、何故か、いつもは切られているはずの校舎スピーカーがONになっていたらしく、まさに悲劇。生徒のいない校舎に響き渡る僕の声。しかしこの時点で僕がそれを知る由はない。

 1分くらい経って、T松先生が体育館にやってきた。その姿を見て悟った。

「松田先生ー!校舎にマイク入ってるよー。まだ校舎に何人か保護者残ってるよー。全部松田のせいですーって言っとくわー」

人間ってこういう時、本当にorzってなるんだなーと思いました
その後、職員室に荷物を取りに行った時の乾いた笑いは本当に辛いものでした

練習を終え、帰宅
20時からにゃーず練習だったのだが、公平は急遽仕事が入り、ノリヒコと2人練習
山形まで移動し、21時より1時間。音がよくて非常にいい練習になった
昨日のgdgdの原因は気温と湿度のせいだ、と断定。快適な練習環境は大事だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter