つまりDiaryです

2011/07/24

7/24 sun

起床したらお腹にタオルがかけられていた。のぶさんの客人を迎え入れるスキルは高い
AM10時とかに起床。よしゆき曰く幽霊が出るというお風呂。今まで何回も入ったが見たことは無い

早朝の彼の寝言は斬新なものだった。電話してるのかと思った。スルーして眠ったのだが

「諦めんなよっ...どぅるふwww」

どういう状況だろう、と。心配になった

本番前最後の練習のため、渋谷へ向かう
にゃーず3人で迷いつつスタジオ入り。六畳の部屋は小岩を思い出す
練習と確認。2時間くらいしてウエケンスタジオ入り。ギターで1曲参加してもらうためだ
去年の夏も彼にはギターをお願いしてもらった。彼は本番に強い

練習を終え、歩きたくない病にかかった私はタクシーを提案す
4人で屋根裏へ移動。シティボーイケンジの的確なナビゲートで屋根裏へ

リハる。(the)bedsは久しぶりだ。かっこがよろしく、しっかりしていた
画像はリハ時の (the)beds リハだから明るい
リハやるのも緊張した。去年はウエケンと2人、一昨年は1人でやってるので
意外とコンスタントにやってるはずなのだが、3人で、っていう緊張感はある
バンド編成でのライブは実に3年振りである。楽しい
ノリヒコは緊張とテンションの高まりによってうるさいドラマーと化していた

リハ後、USTの準備をしたり、顔合わせたり、飯食ったり
久しぶりにヤマシン君や、イワサ。その他出演者の方々に感謝を伝える


のぶさんがメガネストッパーなるものを買いに行く、というのでオレモオレモ状態になる
落ちない。素晴らしい固定。いい買い物をした。RHODIAのノートも購入
後、公平と急いでらーめんを胃に入れる。博多っぽいヤツ。普通に美味しかった

ライブハウスへ戻ってみるとオープニングアクトの松本氏バンドが演奏を開始していた
ノリヒコはただ突っ立っていただけ、という事態を受けて失望す
そんな中頑張ったマツモトタカハシスズキ君達に敬意を表したい。ありがとう

YOI YOI 一匹も大変に素晴らしかった。演奏しないで観てるだけでいいかなと思った

一匹も後半に差し掛かった頃、楽屋では にゃーず+ウエケンが作曲していた
一本のギターをウエケンと2人で弾き、コーラスには公平とノリヒコ。ボーカル俺
タイトルは「僕はU.F.O」、ポップな展開が捻れたストーリーを明るくサイケにする、そんな曲
来場していた皆に聞かせてあげられなかったのが悔やまれる

本番。やるだけやった

・しっかりしようと思ったけど、練習不足もあって、はみ出しまくった
・一曲目にベースの4弦のチューニングが狂ってたのは焦ったが、押し通した
・ウエケンは最高のギターソロを弾いてくれた。反復横跳びはしてくれなかった
・最後の方のずっとDはあまり評価されなかった
・MCがグダグダ過ぎてよくないと思った

何にせよ、楽しかった。楽しくてピョンピョン跳ねました
映像で観ると落ち着きがないバンドだな、という印象を受けました

放心しつつ、(the)beds で盛り上がる
PaPaPa ではみっちゃんと共にコーラスを急遽やる。スティックも拝借する
やりたい放題やった感があったが、まぁいっか!楽しかった

ちなみにUSTで配信してました。録画できていないと思ったらできてましたっ
iPhone持ってくれたイワモト君ありがとう!準備してる時、空き缶が流れたのは最高でした

さらにカメラ女子として撮影しまくってくれたマルマヤ氏、ありがとうっ
僕が相当な顔になってるのもありましたが、まぁいっか!

終演後、来場してくれた懐かしい面々と諸々話す
ワタナベ氏だったり、やまぐち君だったり。元気そうで何よりだ

JAM面々も久しぶりのような気がしたが、そうでもない、とチャーハン
リンス...じゃなかった、ハシヅメも元気そうだった。身長伸びた気がした
にゃーず終わったら電光石火で帰ったmizok、KORGを俺が盗むと思ったのだろう

他にも本当、久しぶりに会う人たちがいて、テンションが上がった

来てくれた人達、本当にありがとうっ
それぞれに得るものが少しでもあったら嬉しいです

後、屋根裏で飲む。終電を気にせず飲む。さらに移動して食べる
眠かったので途中落ちたりしながらも、なんとか帰路につく。あまり記憶はない

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter