つまりDiaryです

2010/02/26

2/26 fri





日程関係で勘違いを連発した1日。あと水が美味しい。

放課後、生徒たちが体育館で遊んでいるのを見て、ふと
「バク転するなら今年しかないな」と思い詰めた。

帰宅、TSUTAYA経由(というか反対方向)でhsgw宅へ。ルーターの問題を解決す。
後にひなの湯へ。温まり、モスへ向かうというコンボ。

モス東根店(というか山形全域か)では今日から三日間が「花笠もっさん」の誕生祭で、花笠モッさん弁当箱が抽選で当たるキャンペーンが目当てで行ったわけだ(主にhsgw氏の思惑)。
そんでhsgw氏は見事当てたわけで。素晴らしい。やったぞ。凄いぞ。

モッさんは瀬戸際なキャラ。つまずいてバラバラになりそうな画が多用される。コマを次に進めると取り返しのつかない、大変なことになるような無茶をよくやる。取り返しのつかないバラバラなモッさんもたまにいる。アレは企業的にセーフなのか。

音のことをよく考えると、無音ってのが本当に際立つ。対比としてではなくて。
明日は仙台。公務員試験対策講座、ってヤツだ。仙台まで行かなきゃ行けないのが痛い。

2 件のコメント:

  1. リンク先にあるモッさんのFlashで、彼が体内にハンバーガーを取り込むシーンを見て愕然とした。
    あれはエヴァのオマージュ?

    返信削除
  2. 共食いだよね。そんであの話、なんか神話的だよね。涙が川になって街ができる、とか。ストーリーの断絶がある。
    なんていうか、モッさんは設定に縛りがないんだよ。拡張性が高い。頭に載せるものが変われば彼の特性も変化するし。

    返信削除

Twitter