つまりDiaryです

2010/02/27

2/27 sat


というわけで仙台へ。7:52のバスに乗り込む。

庄内交通の高速バスを利用したのだが、一悶着。

予約制だったので、前日に電話予約。対応した女性の話では、支払いがコンビニか、待合所か、で選ぶことができるってことだったので、待合所でお願いします→では予約番号を寒河江の待合所に送っときます、そこで払って下さい、で行ったわけです。

で7:30に着いて金払う所はどこかいな、と探しても見あたらず、時間になったのでバス乗り場へ。車掌からチケットは?と聞かれ、こっちで買うようにと言われた、と言うと(こいつは何を言ってんの的な感じで)事前に買うんですよ?待合所で買って下さい、と言われる。でも建物内の店や窓口は全部閉まっていたので、閉まってた旨を伝えると、8:00から開きますよ、と。7:52発なのに?ほう。そうか。

結局車掌に払い、空いてる席に乗れたが、一番の不満は車掌の面。事前に確認をしっかりとらなかった俺にも勿論非がある、が、アレは酷い表情だった。軽蔑・侮蔑、そんな感じだ。ほう。そうかそうか。二度と使わんぞ。

ということで仙台アエルは27階。気圧変化に弱い私、耳抜きをしまくった。

授業後、弟の家へ。頭痛が酷く、フラフラになりながら向かう。
弟のベッドを占有して回復に努める。弟が帰宅しても譲らず。ずっと横になっていた。
吐き気や熱っぽさなど、風邪の症状に似ていたので焦る。朝までそのまま寝る。

2 件のコメント:

  1. 高速バスの乗務員って態度悪いよね。憤慨だ。

    返信削除
  2. 何なんだろうね。ハードワークなのかな。

    返信削除

Twitter