つまりDiaryです

2010/01/24

1/24 sun


地区卓球大会を勤務している小学校にて。職員チームとして出場す。

ダブルスオンリーでの大会だった。練習の成果は、5年生までなら卓球スポ少でも倒せる、というもの。エキシビジョンということで、mskz先生と共に鉄壁(卓球スポ少エース組)にも挑んだ。さすがに6年生の全国レベルは強かった。スリッパ卓球世界チャンプも強かった。だが1セットは取れる、という上達。「手加減してあげたの!」と言っていたが。

卓球はいいスポーツだ。家に台が欲しいくらいだ。
ずっとペン速攻型だったが、今回の大会に向けての練習を機に、シェイクハンドに転向してから楽しみの幅が広がった。切れるラケットも借りた。ラージボールだったからかかるかかる。

昼に帰宅し、路上のソリストを観る。hsgw氏とも意気投合したが、ナサニエルがリハーサルを聴くシーン、あれがとてもよかった。統合失調症ということだったが、あの描き方は病態判定として早計な希ガス。

夜は昨日のキャンセル分の雛の湯にhsgw氏と。後にモスる。ペプる。
近くにいることはいいことだ。それは空間的な距離だけじゃなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter