つまりDiaryです

2010/01/26

1/26 tue

朝会時に校歌がなかなかいいことに気づく。メロディが所謂な感じでないのがいい。
スキーの授業は若干の雪不足。最近、温かいので所々溶けていた。

放課後に職員研修、書家の方がいらっしゃって、書写の指導法や、指導を受ける。
というか、その先生の教室に僕は小学3年から6年の3年間通っていた。先生も僕のことを覚えていた。
大きな進歩はなかったと思うが、やっててよかったと思える。それは日々の字を書く場面において、というわけではなく、あのイメージ。
研修は非常に有意義だった。深い。素晴らしい先生に教えてもらっていたのだなぁと。というのも、知識のバックグランドが広範で、深く、しっかりとした地盤に則っていたから。いやー奥深い。

図書館へ行き、返却と延長と貸し出し。そろそろ図書館に籠もりたい。


すぐ消されそうな動画だが。良編集。始まりの卓がいい。構成が作品の輪郭を明瞭にしている。
コメント非表示推奨。空耳も感動した米もイラネ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter