つまりDiaryです

2010/01/31

1/31 sun

City of God を観る。いい映画だた。
ちなみに昨日は何年振りかのブラックホーク・ダウンだった。周期的にバイオレンスでシンプルなものを観たくなる。つまり戦争ものだったりする。

シンプルなもの、例えば軍隊はシングルタスクの集合だ。クリアリング時や、移動時の役割、武器や道具の設計思想、等。それがいい。生死もシンプル。弾当たったら死ぬし。
各々がベストの役割をこなし、各目標が達成されれば、全体としての目標が達成される、ってのがなんかいい。何故だろう。チームプレイが好きなわけではないのだが。手足は考えない。

でも銃は怖い。撃ってみたいけど。スモークとか投げてみたいけれど。クリアとか言いたいけど。

City of God はマジでGTAだ。ああいうのに憧れる部分も否定できない。
チンピラの1人として生活する自分を想像してみる。うわぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter