つまりDiaryです

2011/01/23

1/23 sun

卓球大会の日。早朝、ひなの湯経由で学校へ
去年の入れ込み具合の半分くらいだ。今年はバタバタしてしまった。

時間まで職員室で待機していたら、急遽ブラスバンドでバスドラムを担当することになってしまった。担当の子がインフルエンザにかかってしまったらしく、先生が代理するものが、僕にまわってきた、というわけだ。

楽譜を渡されるも、うん、知らない曲。マイガールって曲だった。BPMが120ということは分かった。あとは反復を指示する記号が続く。これはやっかいだった。今どこか分からなくなる。

というわけで20分後に本番、体育館、バスドラム前で待機していたら、6年生女子より譜面台を「使え」という台詞と共に渡される。男気溢れる台詞だ。

本番。なんなくタイムラインを追えなくなりました。反復記号の中に展開を見失う。
仕方ないから、途中からフィーリングでやりました。一時体育館を去る。ブラバンと一緒に。
音楽室へ楽器を運んでいったら別の6年女子に「何、緊張してんの?」と言われる。

さて、本題。卓球大会です。
基本的にダブルス、男女混合チームで試合。我々職員チームは参加人数が少ないため、人を借りたり。僕自身は練習の成果はある程度出せたかな、と。しかし相手が強い、というか基本的に強い。
そういえば、画像はスリッパ卓球で使用されるラケット。今回の大会もスリッパの部がありました。こっちもレベルが高い。改めて何だこの町。皆卓球つえぇ

最後に卓球スポ少の生徒と少し対戦。去年とは段違いに上手くなってた。僕は本気を出してなんとか勝利す。大人気ないと非難される。へへーん

帰宅、カメラを持つ
明日からmizok&iwskYMGTに来る。それは面白い組み合わせだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter