つまりDiaryです

2011/01/05

1/5 wed


hsgw氏と出かける。遅めの起床。
モスで朝食。アバンギャルドなセーターを着ていたhsgw氏。

山形へ向かい、CDを購入す。2011年、初CDとなったFlying Lotus


この曲、最高にかっこいい。1'30辺りからのリズムとベースが最高にかっこいい。
以前から欲しかったのだ。思い切ったのだ。CDを買うのにもかなり時間をかけた。
hsgw氏も2枚購入。結構コアなヤツをジャケ買いしてた。LUCCRYPTACIZE
両方共に中々よかった。特にLUC

夜はカレー館にてカレーを頬張る。大辛にしたら痛かった。

 帰りにhsgw氏の提案で中古の品を様々取り扱う店、開放倉庫に寄る。趣味の悪い店だ。hsgw氏は何を感じ取ったのか、オニツカタイガーの靴が1500円で売られているのを発見し、購入なさった。安く手に入れられて嬉しい反面、ひっかかる。
 なんで1500円なのよ?と店員を問い詰めたかった。価値を知らないのだろうか?それとも偽物なのか?前者であるなら眼識としては致命的と言わざるを得ない、そしておそらく、というか確実に前者。使用感もそこまで酷くないし、同モデルもじっくり見たが、差異は認められなかった。価値を知らない人が中古の取り扱い、特に売買をやったところで上手くいくはずもなし、そもそも店のセンスも悪い、品揃えも開店した当初とあまり変わりはない。バイヤーが下手。
 古着が普通のお古な服だったら誰も買わない、古着が古着としての価値をもつためには、現行の服にはない構造であったり、デザインが含まれていないと。ただのどうしようもないプリントパーカーが古くなりエイジドな感じがでましたよ、それじゃだれも買いませんて。中途半端な新古品で回してる限り、僕はときめかない。真っ黒だ。

と思った。ヘフナーのギターかっこいい。ムーア様がみてる、レス・ポールを抱いて。
そしてやっぱり咳が止まらない。
22:30からmizokとiwskとのskype会議。山形訪問に向けての話し合い。
楽しみです。何をしようかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter