つまりDiaryです

2011/01/12

1/12 wed

1.12 Happy Birthday

午前中は主任不在の中、授業視察があったり、なんだかんだ。
なんとかする。楽しく授業が進んで胸を撫で下ろす。ふー

「等身大」という言葉は嫌いだ。「そのまま」はまだマシ
肩の力を抜いて集中する必要がある。対話やコミュニケーションにおいて。
移ろい易い子供たちの感情に、引き留まり、定在するポジションを脱力で確保する。
去年よりは上手くなった。向上は色々な所に現れる。気づけ俺。

帰宅、ソワソワしながら準備。hsgw氏18:45来宅→プレゼントを渡す。
RICOHでした。家電シリーズ最終章。喜んでもらえたようだったので胸を撫で下ろす(2回目

 今回も前回に引き続きタカノにて食事。今回はhsgw氏が飲む、ということが前回と異なる点だ。顔を真っ赤にして、心拍数を上昇させながらワインを飲むhsgw氏。彼女のオニオンスープ・グラタンが出てきた時の笑顔は忘れない。滅多にお目にかかれない表情だった。
 料理は全て美味しかった。デザート、珈琲も含め。暫くボーとする。「満足」という言葉が頭で響いた。「満腹」ともまた違った、満たされた感情に支配される。かように「食べる」ということは重要だと思う。「食べる」シーンのない恋愛映画は素晴らしいものに成り得ないと思った。あとやはりコレを買うべきだ、という結論で合意。


帰路、凄まじい吹雪。車がなかったら移動はとてもできないだろう。
帰宅し、満足したhsgw氏は眠りに落ちる。つられて眠ってしまった。
誕生日おめでとう。健康といったけれど、改めて。健康を祈ってます。

雪は積もる。積もらない冬は好きじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter