つまりDiaryです

2010/11/16

11/16 tue

それは火曜日のことだった

などと思わせぶりなスタートをきってみるテスト。

朝の低気温が布団から出ることを躊躇わせる時期に入った。7:30起床。
自転車で行ってもいいのだが、雨が心配だった。結局降らなかったが。

体育のサッカーは最終。スペースを有効に使うよう、まずはその意識を持たせるためにオニが増えていくオニゴッコを使ったり、半分に分けてパス練習からのドリブルとのコンビネーション、アシスト、シュート等をやってきた。最後の試合ではスペース、ということに気づいた生徒もいたようで、これは少し嬉しい。
次回からはバレー。僕はバレーは不得意だ。唯一の不得意球技かもしれない。授業計画を見直そう。もちっと緻密に組まなければ。

毎日問題は生じるし、イタチゴッコかもしれない。しかし、それを追いかけることを諦めたら、それは破滅しかない。散逸構造、グルグル回ってる内に倫理の外殻を築く。
「先入観を私は持っていません」という輩に限って狭い了見でモノを言うのだな。イドラですよ。
言いたいことは山ほどあるぞ。でも言ってたらキリがない。ぷんぷん

hsgw氏と珈琲を飲む習慣は山形に帰ってきてから身についたものだが、これが中々僕は気に入っているし、好きだ。モスモス

ブイブイいうシンセがいい。動き方が凄くいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter